Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
メール
50
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
四国部高年の集い1日目(宇和島友の会)
0

    JUGEMテーマ:日々を楽しく

    *****

    宇和島友の会からの報告です

    *****

    梅雨入りとは思えないほどの良いお天気に恵まれて、今日の良き日を迎えました。

    宇和島友の会総リーダーSさんの挨拶「宇和島なりのおもてなしで皆さんを

    お迎えしましょう!」があり、皆で準備。

    四国の8友の会総勢61名、宇和島21名の会員が宇和島の会場に集まりました。

     

    総リーダーSさんから宇和島友の会創立85周年の歩みの冊子を紹介。

    礼拝は、神様と友の会に支えられながら、

    幾多の困難の中を生きてこられたとのお話がありました。

     

    四国部9友の会「高年グループ」活動状況の発表では、

    若い人たちへ、友の会での学びを伝えたいという気持ちが

    伝わってきました。

     

    衣服の持ち数調べ  高知 Mさん・Hさん

    高知友の会「明日の友222号を参考に取り組み、

    持ち数は、総数71〜142点と様々。

    流行に左右されない服を選ぶ・75点以上にならないように、

    ・肌触りの良い服を選んでいきたい、基本の色を決める・着心地が良い

    ・着回しができるシンプルなデザイン・手洗いできるもの、

    30年愛用している服もある。アクセサリーを上手に取り入れたいと

    感想がありました。

     

    ティータイム 宇和島友の会3人の手作りパウンドケーキ。

    牛鬼のシールにご注目!!

    松山友の会がお手玉披露。お手玉は、「投げて楽しい、落としてなお楽しい!!」

    「友の会と私の生活」と題して宇和島 Kさん発表。

     入会は昭和37年、 我が家の朝食は手作りジュース(青菜入り)Ca632咫

    「食事・健康・友との交わり・友の会」の4つを大事にしている。

    夫は食器洗い&洗濯干し10年目。

    「友の会は、うさぎさんはだめよ、カメさんよ。ゆっくりゆっくりね」

    との先輩の言葉が心にあるとお話されました。

    「私と友の会」と題して各自の感想=

    人間教育の場です。生涯の友を得た。 

    おかげで今日元気にこの会場にこれました。

    これからも1日1日を大切に、家計簿をつけてすっきりとした生活、

    持ち物の少ない豊かな生活が良いです。自由・協力・愛のある生活。

    お互いに協力して物事を進めるところ

    同年代だけでなく、幅広い年代の方と、同志同学で学びあえるところ。

    92歳となった今でも、若い会員と活動ができ、

    家計簿は60冊目でいきがいです。

     

    (^▽^)/ 9友の会の展示がありました。

        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

    posted by: 四国の友の会 | 丸亀友の会 | 15:00 | comments(0) | - |